vol1644
胃袋崩壊の危機!


ブログ責任者 浦田俊策とは・・
大分市のトキハわさだタウンで
時計・メガネ・ジュエリーを
提案しています
今すぐ周りから
『いい雰囲気だね』と一言
声をかけてもらえる自分を
時計・ジュエリー・メガネで
コーディネートする専門家です
こんにちは
俊策です(^^)
トキハわさだタウン内の
社員食堂に
『ローソン』が入った!
コロナ禍以降
社員食堂は
ただのテーブルだけとなり、
館内スタッフが
自ら食事を用意して
そこで食べるだけの
スペースとなった。
私のお昼はいつも、
1階の広いスーバーで
弁当や惣菜を探して買って、
社員食堂にある
レンジでチンして食べる。
なんというか・・
うまく言えないのだが・・
とことなく
いまいち味気のない
お昼でした。
ところが
『ローソン』が食堂に入って
お昼時間が楽しみになった。
広いスーパーの中で
お昼ご飯を探すという時間が
無くなり、
食堂の中で
お昼を選べて食べれる。
さらに
スーパーの時は
エコバックにお昼を入れて、
食堂に持ち込むのにも
時間がかかった。
今はもう
エコバックが必要なくなり、
とっても広いイートインのある
コンビニ状態なので、
選んですぐ食べられる。
しかも全てのお弁当に
レンジの温め時間が載ってる
ので、
温めの調整で
気を揉む必要がなくなった。
昔からあった
食堂の料理も好きだったけど、
結果今となっては
バラエティ豊富な
食堂になってくれた。
じつは私は
そんなにコンビニで
お弁当を買ったことがない。
コンビニで買うのは
飲料水か
コーヒーとお供ぐらい。
今回の
社員食堂inローソンで、
まじまじと
ローソンのお昼の
バラエティ力を実感した!
バスタサラダ?!
レンジでチンでラーメン?!
ネバネバご飯?!
無茶苦茶そそる弁当ばかり。
選ぶのも楽しい。
そんな今日は
ちょっと遅いお昼時間となり
選べるものも少なかった。
しかも
超はらぺこ状態!
食堂ローソンにも
わずかなだけの弁当しか
なかった。。。。
ですが!
とんでもねぇのが
残ってました!

[引用元:ローソンHP]
ソース&塩焼きそば!
何やら
ただいまローソンでは、
51%増量?キャンペーン中
のようで、
量が多いこと!多いこと!
まぁそれでも
これぐらい余裕でしょ!っと
タカを括っていたのですが、
中盤戦6回の表ぐらいから
急にペースが進まなくなった。
ちょっとレンジで温めすぎたか
水分が少なく、
なかなか進まない。。。
でもどちらかというと
ソースがぎっとりより、
ちょっと伸びた感じの方が
腹持ちが良くて好きな私。
それでも
食が進まない!
なんだ?!この量は?!
それとも
私の食が細くなり始めてるのか?
私はこう見えても
若い時は、
ありとあらゆる
チャレンジ系の飲食に
挑んできた男です。

[AIが作ってくれた]
たかが焼きそば
51%ぐらいの増量で
弱音を吐くような男ではない!
だけど
全然箸が進まない・・・
圧倒的な満腹感が
だんだん私の精神を
崩壊し始めた。。。

[AIで作ってもらった]
でも
「残す」ことだけは
何があっても許されない。
通常
4〜5分で食べれる量ですが、
今回は
35分間もかかってしまった。。
今までのお昼休憩で
最も残酷な時間の使い方を
してしまった・・・!
恐るべし!51%増量!
そして
悲しきかな・・・
我が胃袋。。。
| 活動地域 | 大分県大分市 |
|---|---|
| 営業時間 | 平日10:00〜18:00 ※すぐにご連絡できない場合があります。 |
Profile
ビジネスマン専門のコーディネーター。
時計とメガネの選び方に重点を置き、ワンランク上のビジネスパーソンへと導く知識と情熱を注ぐ。スタイルと実用性を兼ね備えた時計・メガネ・アクセサリー選びに独自の視点を提供。
ファッションとビジネスの融合による自己表現の重要性を説く。ブログを通じ、プロフェッショナルな外見の構築をサポートし、アラフィフビジネスマンのキャリアと個人的な成長を促進する目的を持ってお悩みを解決している。